
--.--.-- 
ベビちゃんは、今日で生後20日です☆
手足の力がすごく強くなりました。



ミルクも、はじめは40足して、足りなそうだったら さらに20という具合でしたが、

3日前くらいから (母乳の後)はじめから60を どんと足してちゃっています。



母乳との混合でミルクが足りているのか不安なので、ベビースケールをレンタルしようか

考え中。。。ウンチもおしっこもしっかり出ているし、何よりもズシリと重くなった気がするので大丈夫カナ??



なんとか母乳の量を増やしたいと必死であげていましたが、すでに軽くノイローゼ気味・・・



チカチカと視界にちらつくものが見えたり、涙がポロポロ出たり。。。


体調を崩してベビちゃんのお世話がもっと出来なくなるなんてイヤなので、

もう頑張りすぎないようにしようと思いました。ダンナも「ミルクで良いんだよ」って言ってくれてるし。。。



実母&祖母も母乳の出が悪く混合だったらしいので、母乳のことを言われず救われています



でも、沐浴のときはホント楽なんです♪ 夜してるんですが、どんなにグズってたり

寝起きだとしても、お湯に入れるとピタっと一切泣かずどちらかといえば心地良さそうにして(笑)


まぁ、沐浴後の耳とお鼻の綿棒掃除になると ギャン泣きなんですけど





そうそう。ベビちゃんが母乳を吸うときや寝てる時って、『ヒュ~!ヒュ~』とか

『キュ~ッ、キュッ』とか言うのは可愛いらしいんですが、たまに『ヒィ~~!』

って引きつけをおこしてるんじゃないかって思うくらいすごい音を立てるときがあります。(;´艸`)



初めは心配で2人で飛び起きて見てたんですが、その後何事もなかったようにスヤスヤと寝てるし、普通のこと

なのカナ?と。今はその『ヒィ~~!』や『キュッ、キュッ』の音がする度に「可愛い♪」と喜ぶダンナでした(笑)





一度寝始めると、例え掃除機をかけたとしてもピクリとも起きず熟睡しててくれるんですが、

寝てくれない間は、ヘタをすると5時間~8時間は抱っこしてなきゃいけません。甘え泣きってヤツで。。。



なので、ダンナが帰ってくる時間にはヘロヘロになっています 



ウトウトするので、しめたと思いベッドに置くと 『ハっ!!!』と気がついてギャン泣き


昼間とかだと私、少しほっておくんですが、「ウギャ~~~~!!!」って声枯らして怒り泣き、手におえず



今は昔と違って「抱き癖」っていわないそうで、赤ちゃんが抱っこして欲しがってる時は

どんどんと抱っこしてあげるように勧められています。でも、さすがに5時間以上はキツイかも。^^;





ダンナが家にいる時間は、夜中でもミルク担当してもらっています。寝かしつけも上手なんですヨ♪



15分~30分でもその間休めるので、すごく助かっています。仕事で疲れてるだろうと

申し訳ないという私の気持ちとはよそに、「ミルクあげてるのはパパだよ~♪」って、毎回アピール(笑)



大きくなったら、一緒にジャズを聴きながらコーヒーを飲もうね~って

なんて言っちゃって♪ 手足もよく動かすようになってきて、パパの親指を

ギュッと握りながらミルクを飲む姿に、パパは大感動していました(●´艸`)



4.5時間抱っこしてると子宮がズキズキ痛みだして結構キツイんですが、

うたた寝しながらニカッ~!と笑う口元を見ると、それだけ癒されます。*^^*





そう、そう。1日の夜からの雪、こちらはほとんど積もりませんでした。

ダンナの会社の方は それなりに積もったそうで、おかげで帰宅は明け方5時・・・。

昨日も忙しいとかで同じく5時頃帰ってきました まぁ、まだ泊まりにならず帰れただけでもいいか



そんなダンナは、数時間の睡眠しか出来ないのにもかかわらず、

大切なコミュニケーションなんだって、ベビちゃんのことをしばらく抱っこしてました♪



ようやく明日はダンナが休日ですが、寝休日カナ・・。。。ゆっくりと3人で過ごせるといいな☆


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2010.02.03 


Secret

