
--.--.-- 
4回目の 10ヶ月健診に行ってきました。
今回はまたNSTがありました。ダンナもどうぞと言ってくれたので一緒に部屋へ☆

力強く響くベビちゃんの心臓の音を聞かせてあげることが出来て良かったです



胎動があると機械が反応して数字が赤く点滅、心拍数も上がるんですが、

その度に 「今動いてるの!? ・・・よし!もっと蹴れ!それ!」

とか言ってるし、可笑しくって笑いをこらえるのに必死でした(笑)


「なにか変わったことは?」と質問されて、あいかわらずの割れるような頭痛を訴えると、

肩から背中を触ってチェック、あまりもの肩の懲り具合に先生驚いてたナ


「この筋の張りからの痛みが頭痛に響いてる感じもあるから、マッサージしてあげると痛みが和らぐよ」とのこと。



マッサージは毎日ダンナがしてくれているので、肩の辺りをもう少し重点的にしてもらおう☆






その後は内診へ。


ベビちゃんは少しだけ下がってきていて、子宮口も少し開いている程度。。。


まだすぐに生まれてくる感じではないみたいで。 



「子宮口を柔らかくする薬を入れていきますね~」って言われたんですが、

血圧はあいかわらず高く、これ以上高くなるようなら陣痛が来なくても促進剤を使って

出すか、促進剤が効かないようなら帝王切開で出してあげないと母体に負担になるそうです。



とにかくベビちゃんを出産しないことには この体調は良くならないそうなので

陣痛が来るのはいつなのカナ?? 動くたびに体中痛くって涙が出てきます



ダンナが夜勤中なので、夜中に胃が苦しくて眠れなかったりすると不安になり

色々と考えちゃって、ちゃんとママが出来るのかとか。。。情緒不安定になってます:;



何かあったらすぐに電話してくるようにダンナに言われていますが、

何もなくても ダンナの声が聞きたくって電話したいのをグッとこらえたりしてて・・・。



上司の方が、いつでもダンナが仕事から抜けられるようにシフト調整をしてくれたそうです。

もちろん仕事優先だと思っていますが、そのお気持ちがすごく嬉しかったです。


ベビちゃん、みんながあなたの誕生を待ってくれてるヨ


あなたの出たいタイミングで出てきてくれれば一番良いんだけど、

毎晩苦しくて苦しくて全然寝付けないし・・・、出来れば一日でも早めにお願い ママはもう限界です

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2010.01.12 


Secret

