
--.--.-- 
   2回目の 10ヶ月健診に行ってきました。
血圧を測ってみてビックリ! 上が140もありました


最近昼夜が逆転して夜中全く眠れてないので、寝不足ってのもあるかもしれませんが・・・。



産院に着いて10分以上休んでもなかなか動悸が治まらないし、

測りなおしてもムダだと思いそのままの数字をで申請。。。



NTSをしている途中で助産師さんが測りなおしに来てくれたけど、それでも130超えてたようで・・・


後期に入ると良くなることはないらしく現状維持か もっと悪くなるかのどちらかだと。。。

「できれば自宅で血圧を定期的に測ってチェックした方がいいんだけど。。。」と言わました。


妊娠中毒症(浮腫み・高血圧・ 尿タンパク)が酷くなるようなら、早めにお腹から出してあげなきゃいけなくなるそうです。。。


そういえば・・・、足の浮腫みは毎日ダンナがマッサージしてくれてチェックしてるので心配してないんですが、

ここ一週間くらい寝ていて目が覚めると指の関節がものすごく痛くって指を曲げるのがとってもツライんです


でも、もともとムチムチ指なので、浮腫みなの・・・!?て感じで分からず(笑)

先生に聞いたら、あぁ~。。て感じで、出産するまでは耐えるしかなさそうです。^^;



とにかく、「血圧計」を買いに行かなくっちゃナ



そう、そう♪この日は、初NTS☆ 30分間って長いなぁって思ってたけど、

ベビちゃんの力強い心音を聞くことができて、あっという間に経っちゃいました


夜勤明けで健診に来られなかったダンナにも、元気な心音を聞かせてあげたかったなぁ~☆



「張り具合も良い感じ、この分だと今週末くらいカナ??」なんて助産師さんに言われ、

いよいよなんだと思ったら急に心細くなって・・・。ダンナにすごく会いたくて涙が止まらなくなりした:;




あと、心配事がもうひとつ。


後期検査で「溶連菌」が出たそうで、ベビちゃんが出産時に産道で感染すると

「髄膜炎」になる可能性があるって  抗生物質を飲んで治したとしても またすぐに

発症するらしく、点滴を受けながら分娩することになると説明されました。心配ないからといくら

言われたって、テンション 自宅に着いた時にはグッタリ


結局、ダンナと一緒に午後から 5時間半も寝てしまい、昼夜逆転はまだまだ継続しそうです



次の健診は年明け。今だと2800gくらいでちょうど良い大きさなので、

あまり大きくなりすぎないうちに生まれてきてくれるといいのになぁ~と思っています☆


     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ ランキングに参加中
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2009.12.29 


Secret

