
--.--.-- 
  2回目の8ヶ月健診に行ってきました☆
この健診までに2回咳止めの薬をもらいに行っていましたが、

診てくださったのが担当の先生ではなかったので改めてこの日までの経緯を説明。



いまだに咳が治まらない話しをすると、薬を変えてみようということになりました。



前回までは 『JPS麦門冬湯エキス顆粒』 でしたが、今回処方してもらったのは

『メジコン錠15mg』 1日3回食後に服用です。産婦人科の先生が出してくれる薬なので

安心だとは思いますが、出来ることなら飲みたくないなぁ。。。と。 でも、健診前日あまりにも

咳が酷く出て、お腹が痛くなって真っ青になりしばらく動けなくなったので、今はこの薬に頼るしかありません



先生にそのお腹の痛みについて話すと腹部エコーのあと内診もしてくれました。

子宮口もちゃんと閉じてるし、ベビちゃんも下がってきていないので大丈夫とのこと。。。


私の心配をよそに、ベビちゃんは順調に大きく育ってくれていました☆


体重は約1808グラム。 2週間で 約446グラムも体重が増えていました!*^^*

(私自身の体重は全く変化なし。)



糖・たんぱくの方も今回も問題なし。浮腫みの方は+-。

でも、心配するようなほどの浮腫みじゃないから安心してねと言われました



咳以外は問題ないので、次回また2週間後の健診となります。


     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ ランキングに参加中
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2009.11.18 


Secret

