
--.--.-- 
    4/25日。。三重県 鎌ヶ岳(▲1161) に行ってきました。

060425.jpg


(写真は すべて クリックで大きく見れます)
                 Mapion

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
     蒼滝 近くの 無料駐車場 に 車をおいて、「三岳寺」 へ向かいます。。


           駐車場から三岳寺まで、のんびり写真を撮りながら

     30分 ほどかけて歩き、三岳寺 の 横から入る【馬の背尾根コース】 へ☆





          アップダウンの道ばかりで、眺めもサイコーでした♪


     頂上に近づいてくると、目の前には そびえ立つ 岩壁 が!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

         060425_1.jpg




      この岩壁も もちろん 登山道なので 上りましタヨ。。(;´艸`)



      「三岳寺」 から  3時間40分 。。鎌ヶ岳頂上 に 到着

   060425_4.jpg

  遠くには 「伊勢湾」 が見えました



          ダンナと山歩きを初めてから まだ 半年。。


         300㍍弱ほどの低山しか登っていない私にとって、

  こんなにも標高の高い山は初体験デス 楽しんで登ることが出来ました




      下りは、 【長石谷】 とゆう綺麗な  のあるコース で、

        何度も 沢の上を 左右に渡りながら 下りていくので、

      行きに通った道とは全然違うし、別の山 にいるような感じでした。



      帰りに 蒼滝 の周りも 散策しましたヨ~☆

           落差50m 幅10m の 迫力満点の滝

       060425_3.jpg


      

駐車場に着いたのは 5時30分。


7時間以上も 歩きつづけたんだぁ・・て、自分でも 驚きましタA´ε`;)゚・゚



そういえば。。

    蒼滝に向かう車道を歩いてた時におサルさんを 3匹に遭遇

    私達に気付いて山の中に逃げてってしまったけど、可愛いかったナァ




 。。次の日

      予想通りの 全身筋肉痛


     ケロッとしている旦那を見て、まだまだ鍛えなきゃいけないぁって


          気合を入れ直した山歩きでした
スポンサーサイト

2006.05.01 


Secret

