
--.--.-- 
      塔ノ岳&丹沢山② の続き。。


政次郎尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


         塔ノ岳まで戻ってくると、すぐ近くにヘリコプターが!!

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼


2009.01.28 
      塔ノ岳&丹沢山① の続き。。

   
          7:00  朝焼けで、木々が赤く染まりはじめる時間帯です。。


赤く染まる木々
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.27 
       1月25日(日)。


   前回。 足の調子が良かったようなので、今回は 丹沢山 まで足をのばすことにしました☆


             鍋割山荘の HP を何気に覗いてみると、24日の更新で 

            
          「(午後?)3時50分の時点で鍋割山頂 3cmの積雪」とあるのを読んで



 もしかして、また雪道を歩けるかも♪ とハリキッテ起き、 明け方 4時頃から歩き始めました☆


塔ノ岳から丹沢山の道で
       EOS 40D EF-S17-85 IS U
 

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.26 
       この頃、 4時間ほどの山歩きだと、物足りなくなってきています




   前日 搭ノ岳歩きをしましたが、ダンナの夜勤前に 少しでも身体を動かしておこうと、



      年末にも歩きに行った 県立七沢森林公園 へ散策に行ってきました☆      



     1月21日(水)。


           

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.23 
      1月20日(火)。




     せっかくの休みなのに曇り空の いまいちな天気の日で、私はテンション



          手術をしたら 一ヶ月は山に行けれなくなるかもしれず


  なるべく歩いておきたいとダンナがいうので、少し遅い時間になってしまいましたが

   
            支度をして搭ノ岳歩きをしに出掛けることにしました☆

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.22 

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.20 
   1/15 江ノ島① の続き。。


江ノ島のネコ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.19 
      1月15日。

 
               約1万本のチューリップが見頃だというので、


          15日は 江ノ島サムエル・コッキング苑に出掛けてきました☆


江ノ島
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.18 
     1/14 搭ノ岳&鍋割山(前半) ←クリック☆日記 の続き。。

営業部長睡眠中。。
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

      まったりしている営業部長に挨拶をし、今回は 鍋割山経由での下山デス☆

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.17 
     1月14日(水)。


    ぼちぼちと 山歩きを再開していこうと、14日は 今年初の「塔ノ岳」歩きをしてきました☆




         年が明け、ようやく丹沢にも しっかりとした積雪があったようで、



     9日に降り積もった雪がどれだけ残ってるんだろう♪ とワクワクしながら出発!

雪
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


                     Mapion

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.16 
    1月13日(火)。



    去年(←クリック☆去年の日記) も見に行った 「吾妻山公園」の菜の花☆



        見頃になっているという情報を得、さっそく見に出かけました♪




                      吾妻山公園 HP

富士山と菜の花
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.14 
          ウチ。。 ゴマ油やラー油の消費量がすごいんデス




         なので、今回は 問屋スーパーで買出ししてきました☆




続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.12 
           ダンナは、1月に入ってから 仕事が少し落ち着いたようで、




          足(静脈瘤)のコトもあるので ホッとしています。。(*´Д`)=3





         昨日の夜も 早めに帰ってこられたので、二人で晩酌

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.11 
               本当なら 今日雪だったら 丹沢へ。。と思ってたので、




                 昨日の夜は 消化に良さそうな うどんを食べようと☆




        ゆんさんの 『白菜と春菊の柚子香る味噌うどん』(←レシピ☆クリック)  を参考に作りました♪



09_01_08_2.jpg
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.09 
    1月7日(水)。



            ダンナの膝の痛みが だいぶ和らいできたようなので、



            
        初山歩きというコトで 厚木市にある 飯山白山(▲284) へ行ってきました☆


飯山観音
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


        初詣に行った 飯山観音 の裏から、女坂を上るコースです♪

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.08 
        1月7日。 1年間の無病息災を願いながら食べる七草粥を作りました☆ 




       春の七草(セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ)


続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.08 
      さっそく、発芽玄米食 始めています☆


続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.07 
             実母が最近 マクロビオティック にハマってるそうで、




     わたしも身体に良いコトなら取り入れたいなぁと、色々ネットで調べていました。



            マクロビオティック とは。。?(←☆Wikipedia 参照)

  

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.06 
            昨日は、義実家で 新年会 をやりました☆

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.05 
             

     2009 1月 1日(木)。




                午後から 初詣へ出かけてきました☆   天気は快晴 

続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.02 
            あけましておめでとうございます



                   本年も よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年



         もう、2009年なんですねぇ~! 去年も あっとゆう間の一年でした


続きも読んでね(*^-゚)ココをクリック▼

2009.01.01 
